14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月31日 (木)
■ やっと納車

LEVORG 1.6 GT-S 納車
RICOH GX200 28mm ISO109 F2.7 1/32 EV-0.3

LEVORG を注文したのが 2 月 9 日のこと。EyeSight の部品供給の問題が出て生産が遅くなるというハプニングがありましたが、ようやく LEVORG が手元にやってきました。実は先週末に納車できますと言われていたのですが、先週末はマンションの夏祭りがあって土日ともに私もカミさんも忙しい‥。だから、納車の日を今日にズラしてもらっていたのです。

今日は仕事もあるし、納車時間は遅めの 18 時半指定でお願いしました。仕事を切り上げたら電車に乗ってディーラーまで徒歩で‥。片松葉杖で歩くのもだいぶ楽になったとはいえ、センター北まで歩くのもディーラーの最寄り駅からディーラーまで歩くのも結構大変でしたねぇ。でも‥新車が待っているのだ、ガンバレ!と言い聞かせて急いで歩きました‥遅いけど。

担当営業君にはあらかじめ「ついでに 2.0 を試乗させてね」とお願いしておいたので、まずは 2.0 の試乗から。う~む‥そりゃ確かに 2.0 のほうが低速から力強いですよね。ま、それでも 1.6 で十分かと思いますけど‥。で、試乗をしながらオートクルーズ系の使い方などをレクチャーしてもらいました。何でも実際に運転しているところで説明するのが最適らしいです。

てな感じで、試乗の際とその後にも色々と説明を受けましたが、今どきの車は進んでますね~。私はともかくカミさんは使いこなせるんだろか(笑)?てな感じでイチバンの売れ筋になっているらしい LEVORG 1.6 GT-S の白が私の元にやってまいりました。何年乗ることになるのか分かりませんが、キャンプにドライブに‥苦楽を共にして行きたいと思います。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |