14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月02日 (土)
■ 今週の姫サロン

疲れたでしゅ
RICOH GX200 35mm ISO154 F2.9 1/16 EV-0.3

前回、姫のトリミングをしたのは 4 月 13 日のこと‥。さすがに足裏とか髭とかは少し短くしましたけど、それ以外は 4 ヶ月にもなる勢いです。それだけ毛が長くなってしまっていたので、とにかく暑そうだったのですよね‥。毛が伸びてしまっているのと、暑いと思いっきり体調を崩すようになってしまっているので、姫はここ最近エアコンを 30 度に設定した中で過ごしていました。

それなりに涼しい中で過ごしているなら毛ぐらい長いままでもいいじゃない‥なんてことはありません。トリミングができないのは私に原因があったから‥ですので、いい加減に姫のトリミングをやりたかったのですよね。そのトリミングのタイミングがやっと来ました。今日は久しぶりに姫がさっぱりする日‥なのですよ。というわけで朝食後少ししてからトリミング開始!

でも‥あまりにも久しぶり過ぎて色々なことを忘れてしまっています。姫にしても「トリミング?なにそれ?」といった感じで非協力的です。でも、しばらくしたら思い出したみたいで、比較的大人しく立っていることができました。ということで、問題は私一人‥。色々と忘れてしまったので、何とも酷い仕上がりになってしまいました。次はちゃんとするから許してね‥姫。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |