14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月03日 (日)
■ 夏ベーコン

スモークベーコンの準備開始
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/48 EV-0.3

お盆の週は夏休みです。キャンプ場は一年のうちで一番混雑している時期だと思うのですが、みんなの日程が合うのは残念ながらそこしかありません。日本のサラリーマンは休暇が取り辛いというのはよく言われることですが、なかなか改善しない‥。祝日を追加して一斉に休ませようという考えではなく、有給休暇をもっと自由に取得できるようにすれば混雑も少しは緩和しそうなのにね‥。

GW のキャンプが消化不良だったこともあって今年の夏キャンプは若干気合が入っている‥みたいです。みたい‥というのは私以外の参加者が盛り上がっているので。もちろん私もそれなりに気合が入っています。何せ GW キャンプのリベンジですからね。ちなみに気合の入ったキャンプとは何か?それはキャンプの料理に手間を掛けるということ。食事はキャンプの最大の楽しみですから‥。

そもそも我々のキャンプは「飲み食いキャンプ」なので、食事に掛ける情熱は元から高いです。だから黙っていても料理はそれなりに凝ったものになるのですが、今年の夏キャンプは「ベーコンの燻製を作れ」という指示が出ました。うう~む‥燻製道具を持っていくのは面倒だなぁ‥でも、やりますか。ということで材料の仕込みを始めました。うまく行くかどうかは‥当日のお楽しみですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |