14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月05日 (火)
■ 【骨折 93 日目】 痛い‥

今日の晩ごはん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/21 EV+0.3

昨日、夕方に歩いた距離はせいぜい 1km といったところだと思います。そのたかが 1km を歩くのに 1 時間ほど掛かっています‥蚊と格闘した時間を含んでいるとはいえ、かなりの遅さにショックを受けます。そして、その遅さの原因が痛みである‥というところがさらにショック。我慢すれば歩ける痛みのレベルを超えていて、しばらく止まって休まないと歩けないほどの痛みです‥。

一晩寝て朝にはスッキリ回復‥とまでは行かずに痛みが残っている感じ。だもので、今日は片松葉杖を基本にして過ごしました。リハビリにも松葉杖持参で行きましたし、家の中でも松葉杖を使っている時間帯もありました。誰かがリハビリを 365 歩のマーチに例えていましたけど、まさにそんな感じ‥ 3 歩進んで 2 歩下がる‥です。まぁ、それでも前に進んでいるからね!

あと、今日のリハビリでは「片足立ち」をやってみました。足首の柔軟度が下がっているだけでなく筋肉が衰えているので、可笑しいほどに耐えられません。でも、この片足立ちは色々な要素が同時に訓練される感じなので、リハビリ効果の高いものだと思います。次回のリハビリまでは少し時間が開きますので、毎日の練習メニューに入れることにしようと思います。

写真はリハビリには全く関係ありませんが今日の晩ごはん。載っている具に隠れてしまっていますけど、下には素麺が隠れているのです。載っているものは揚げびたし‥。和風なので日本酒?とも思いましたが、ビールと共にいただきました‥。さぁ、美味いものを食べて、足首の痛みなんて吹き飛ばしてしまいましょう!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |