14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月08日 (金)
■ ちょいドライブ

HANABI 味玉ラーメン
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/18 EV-0.3

姫に触れることができたのは昨日まで‥。今日は姫がいない朝を迎える最初の日です‥もちろん入院しちゃった日は除くけど。今日もいつと変わらず自宅での仕事ですが、何だかこう気が抜けてしまって仕事にも身が入りません。きっとカミさんも同じ気分で仕事をしているんだろうけど、私の場合には姫のいない自宅にいる‥というところが少々辛いかも。部屋の隅に目をやると、ちっちゃな骨になっちゃった姫はいるんだけどね。

今日の夕方は一週間ぶりのトレーニングがあるので、仕事は早めに切り上げました。100% 荷重になって歩き始めたけど、足首付近が痛くなって休み休みになった‥なんていう話をトレーナーさんにしました。足首の関節を調整しつつ、歩き方とか色々とチェックして言われたことは‥「筋力が落ちていることによる筋疲労ですね」とのこと。少し休むと痛みが治まる‥という部分がポイントなのだとか。ふむふむ‥筋肉が弱るとこういうことも起きるのか。

トレーニングが終わったらカミさんと合流。カミさんもさすがに喪失感にまいっていて、食事を作ることもさることながら食べる元気も無いとのこと。じゃあ、ちょっとドライブでもして外食しようか?‥遠くまで行くのはナニなので、鎌倉あたりまで「ちょいドライブ」に出かけました。夕食は久しぶりに鎌倉の HANABI に行って、ラーメン味玉つき‥を食べました。カミさんは味玉無しだったので少しだけ分けてあげた(笑)。

今日の海沿いは湿度が高くてガスっている感じでしたが、月光に照らされた海面は見えるというちょっと変わった天候でした。夜のドライブなんて久しぶりでしたが、たまにはこんなこともいいかもしれません。でも、姫がいるから早く帰らなくちゃ‥っていうほうがもっといいんだけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |