14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月09日 (土)
■ もう入院?

XV HYBRID
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/217 EV-0.3

昨日の話題です。この色‥知っている人は知ってますよね?そう、XV HYBRID です。なんで XV の写真なのかというと、LEVORG がいきなりブッ壊れて修理‥なんてことはありませんが、LEVORG をディーラーに預けてきたので、その代車として借りたのです。折りたたみ自転車があれば代車を出してもらわなくてもいいので、そのためにシャレた折りたたみ自転車でも買おうかしらん。

今年の 2 月 1 日、LEVORG の話を聞くついでに OUTBACK と XV の HYBRID ではないほうを試乗したのを営業クンが覚えていたかどうかは分かりませんが、せっかくだから面白い車をどうぞ‥という感じで XV HYBRID を代車に選んでくれたようです。確かにちょっと乗ってみたいかも‥と思っていた車だけに「お~、いいですねぇ」とつい言ってしまいました。

エンジンとモーターが動力源となる HYBRID 車‥とにかく燃費がいいということで結構人気があるみたいですが、実は乗ってみるのは初めてです。結構パワーがありますよと言われていた通り、トルクフルな走りをするので街中などでは使い勝手がよさそうですね。でも‥何かダメだ‥私にはどうにもしっくり来ません。うまく言葉にできないのですが、とにかく私には合ってない。

ドアバイザー撤去
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/79 EV-0.3

で、そもそも何のために LEVORG を預けていたのかというと、ドアバイザーを外してもらったのです。フロアマットやらとセットになっているパッケージに入っているので、まぁいいかなと思っていたのですが、あれが付いていると何だかビンボー臭い感じがしていけません。元々嫌いなのだから、パッケージのお金は払ってあげるけどバイザーは要らないからね‥と言えばよかった。

そのドアバイザー‥とても強力な粘着テープでついているらしく、非常に注意して作業したけど左後ドアの前側カドの塗装がホンの少しハゲてしまったそうな。それを営業クンはしきりに謝ってましたが、そんなこといいよ気にするな。装着不要とハッキリと言ってなかった私が悪いのだし、タッチアップ済みだから言われた個所を見てもよくわからんよ。それより外してスッキリしたのが嬉しい。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |