14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月10日 (日)
■ 10 歳

2009 年のお花見にて
RICOH GX200 28mm ISO68 F2.7 1/32 EV+0.3

姫のお友達のパパが撮ってくれた写真をもらいました。その写真をさらに私のカメラで撮ったのがこの写真なので、撮影データが奇妙なのはそのせいです。これは姫がまだまだ元気だった 2009 年のお花見のときの模様。女の子たちはサクラの花を耳に乗せて写真を撮ってもらったのですが、姫もこうして花飾りをしてもらい、とっても可愛い写真になりました。

今日、8 月 10 日は姫の 10 歳の誕生日です。だから、2009 年といえば姫が 5 歳になった年。そりゃ姫もまだ若いわけだ。この頃はまだプロのトリマーさんにトリミングしてもらっていたので、カットも可愛いですよね。何より姫の毛が黒いし量が多いわ‥。そうか~、シュナの女の子の前脚はこうやって下のほうを長くしてあげるととっても可愛い感じになるんですね。

それにしても姫は毛の量がハンパなかったですね。この頃にトリミングしてあげていたらもっと楽しかっただろうなぁ‥でも、こんなに可愛いカットにはできないだろうけど。それにしてもこの写真は姫の写真の中でもトップクラスの可愛らしさです。今こうして見ているとあまりの可愛さに悶絶死してしまいそう‥って、死んではいけませんね(笑)。

(追記)姫の誕生日‥10 日と 17 日の 2 説があって、実はどっちが正しいのかハッキリしません。以前の記事で 17 日にオメデトウをしている年もありました。でも、どっちの日もオメデトウってことにしておこうね、姫‥。

■ Comment
気がつくのが遅くなりましたが、大変でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。

いつも、御家族の中で大切にされてきていた様子が、ブログから伝わってきていましたので、さぞかしお力落としのことと思います。

我が家のミニシュナは8月19日で15歳になりました。ぼーっとしていることが多くなり、耳や鼻もだいぶ効かなくなっている感じですが、比較的元気にしています。獣医さんからは、ストレスをかけるとあっというまに死んじゃうこともあるといわれました。

先週、比較的涼しい夜に寝場所のエアコンを止めたら、熱中症になり朝歩けず、死にそうになっていました。すぐに点滴をしてもらって、なんとか回復しましたが、いつ何時何があっても不思議ないなぁと痛感しました。
2014/08/24(日) 07:36:07 | URL | 亜沙郎 #-[編集]
・ありがとうございます
亜沙郎さん、

お返事が遅くなってしまいました。

お気遣いありがとうございます。いつかは来ると分かっていても辛いものですね。
ふとしたことで姫の姿を目で探してしまったりして‥。
家内もまだ相当堪えているみたいです。

しかし、15 歳とは素晴らしいですね。
1 日 1 日を大切にしてあげてください。

わが家に姫が来ることになる前‥私一人が躊躇していたのですが、
今となってはわが家に来てくれて本当によかったと思っています。
2014/08/26(火) 22:37:21 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |