14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月13日 (水)
■ 飲み食いキャンプの始まり~

アジフライ作成中
RICOH GX200 35mm ISO68 F4.6 1/36 EV-0.3

というわけでやって来ました道志のいつものキャンプ場。1 年のうちで最も混雑するシーズンなので、現地に早く到着するも前の人が片付け中。仕方がないのでしばらく時間をつぶしてから現地入り。足のほうは今月の 2 日から 100% 荷重が始まったばかりなので、まだやっと 10 日ほどが経過したに過ぎません。それでも松葉杖が要るのと要らないのとでは大違い。

歩くとまだ左脚をかばう動作になりがちで怪我人風な感じが漂いますが、それでも一人で出来ることが増えてきました。どれくらいのことならできるかな?ということで、今回は人手を借りずにランドステーションを一人で立ててみたのです。うむ‥これくらいのことなら出来るようになったね。重い荷物運びが一人でできるようになれば、とりあえずは復活と考えていいでしょうか。

ランドステーションが終わってテントの設営。テントは少し手伝ってもらいましたけど、食事班のカミさんはさっそく遅めの昼食作成開始‥とはいっても「飲み食いキャンプ」には厳密な昼食区分は無く、夜までダラダラと食事が続きます。最初の最初は揚げ物類とのことで、揚げ浸し用に野菜を素揚げしてました。その後に作ったのが上の写真ですが、これはアジフライです。

ペスカトーレ作成中
RICOH GX200 35mm ISO64 F2.9 1/153 EV+0.3

アジフライの後はペスカトーレ。今年購入した「ちりとり鍋」を使ってビジュアルも楽しみながらの調理です。今回は大人 8 人のキャンプなので、食材の量も多い‥。ペスカトーレもパスタの投入前に既に溢れそうな感じ‥。なので、具を取り分けつつパスタを加えて行きました。ワインも進んで早速いい気分だなぁ‥。GW とは違ってこのまま怪我無く最終日まで楽しみましょう!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |