14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月17日 (日)
■ 139 号 138 号

月夜野第一駐車場@奥多摩周遊道路
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/660 EV-0.3

今日で夏休みが終わり‥。テント類が若干濡れた状態のままで撤収せざるを得なかったので今日はテント干し‥と行きたいところではあるのですが、LEVORG の慣らしにも行きたいので片付けは後回しにすることにしちゃいました。だもので、家の中はまだ非常に散らかった状態なのですが、明日以降、徐々に片付けて行くということにしよう。とりあえずお客さんの予定も無いし。

ということで、特に目的も無く奥多摩のほうでも行ってみようと LEVORG で出かけました。とはいえ、今日は早起きしたわけでもなく、カミさんが出掛けるならちょっと仕事をしてから‥なんてこともあり、こちらを出たのは昼近くでした。時間がもったいないので、阪急で買ったおにぎりなどを車の中で頬張りながらのドライブです。とりあえず奥多摩方面でも目指しますかね‥。

いつもキャンプに行くときに使っている町田街道を経て桧原村経由で奥多摩湖を目指します。途中、武蔵五日市のところで秋川を渡ったのですが、BBQ の人でしょうか‥駅から近いこともあってか、川原が人だらけでびっくりしました。そんなに人がたくさんいるところで BBQ なんてやっても美味しくないでしょうに‥。この感じだと二子玉川の BBQ 場も人出が凄そうですね。

岩魚の塩焼き
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/153 EV+0.3

ドライブのほうは久しぶりに奥多摩周遊道路を通りましたが、自転車の人が結構いましたね。登りがキツくて大変そうだ‥。途中、小菅の湯に寄ったら岩魚を焼いていたのが美味しそうだったので食べてみました。こういうのも久しぶりだなぁ‥。そのまま国道 139 号線を大月方面に南下‥富士吉田からは国道 138 号線を通って山中湖を抜け御殿場へ。

さらに箱根の山を登って降りて‥帰ってきました。道路混雑もほとんど無く、それなりに楽しめましたね。ということで、今日の全行程は 285km で、メーターによる燃費は 12.2km/l でした。今日はいつもとは少し異なる山道を使って慣らしをしてみたので、少しはいいことあったかな。次回はもう少し負荷の掛かるところへ行ってみましょうね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |