14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月21日 (木)
■ 【骨折 109 日目】 時速 4km/h

徳生公園にて
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/153 EV-0.3

姫のいない生活にも少しずつ慣れてきましたけど、あんなに大人しい姫でも家にいないと寂しいものです。GW のキャンプ場での骨折は随分と情けない理由での骨折でしたが、今となっては姫との最後を過ごすための必然の骨折だったのだなぁと思えます。その姫もいなくなってしまったし、そろそろ東京生活に復帰するタイミングを考える時期になってきたのかもしれませんね。

そのためにはもっと脚力を復活させなければいけませんし、とりあえず歩く程度なら以前と変わらない‥と感じられるくらいにはなりたいものです。それにはやっぱり歩かねば‥ということで、今日の夕方はプチ散歩に行ってきました。プチもプチの 1km 程度を歩いてきただけですが‥って、散歩なんておこがましい。まぁ、8 月 4 日との比較のために敢えて同じところを歩いてみた‥というわけ。

その結果、さすがにだいぶ変わりました。2 週間以上が経過しているということもありますけど、前回は一気に歩ききることなんて不可能だったのに、今回はごく普通に戻ってくることができました。足首周りが痛くてしばらく動けない‥なんてことはゼロ。歩く速さも時速 4km/h 程度(普段は 6km/h くらいで歩きます)は出ていたでしょうか。確実に回復方向にありますね。

骨折前に買い揃えていた部品(あといくつか買い足す必要アリ‥だが)を使って cross×check を乗れる状態に整備したいところですが、ブレーキ調整をしてペダルを装着すればとりあえず乗れる状態にはなります。部品交換やっていると 1 日仕事になってしまうので、まずは乗るほうを優先することにします。そしたら‥やっと緑道一周の自転車散歩に出掛けられるようになります!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |