14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月23日 (土)
■ 雨のち七輪

七輪の火
RICOH GX200 28mm ISO100 F2.7 1/5 EV 0

ちょろっと運動っぽいことをする‥なんていうのではダメで、失われた筋肉を復活させるには本格的に鍛えなければならないのです。しかし、走るのが大嫌いな私にして初めて「走ってみるのもいいかも!」と思わせたトレランなんていうのはまだまだ無理な話でして、緑道を軽くジョグ‥なんてことすらできません。ここはやっぱり自転車でしょ!ということで、今年の春にプレゼントしてしまった OSSO 用に買っておいたペダルを cross×check に付けてみました。

ハンドルから変速機まで一式変更しようと思っているのですが、いくつかの部品はまだ買ってないし、あったとしても 1 日仕事になってしまいます。いずれにしろ完成はまだまだ先なのだから、本格整備は後にしてとりあえず走ってこよう!ということでチェーンの掃除やらブレーキの調整をしました。やっぱり体に合った自転車はいいよねぇ‥よ~し、まずはひとっ走り!と思ったところで雨が降ってきました。ええええ‥せっかく乗れると思ったのに。

雨が降ったら久しぶりにやろうと言っていた七輪ゴハンもダメになっちゃったねぇ‥と、思ったら雨は少し降るだけで夕方からは天候が回復するらしいです。ということで、今日は自転車には乗れなかったけど、七輪ゴハンにすることはできました。七輪‥何ヶ月ぶりくらいでしょう。七輪ゴハンの用意を始めると「何かいいことあるの?あるの?」とソワソワする姫がいないのは悲しいですが、花火大会の様子をちょっと見たりしながら七輪ごはんを楽しみました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |