14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月26日 (火)
■ 【骨折 114 日目】 久しぶりの出社

日本橋川@茅場橋
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/32 EV-0.3

自宅勤務のモチベーションが無くなってしまったから‥というわけではないのですが、ちょいと社内手続きをするために今日は出社することにしました。骨折前に出社したのは 4 月 25 日のことなので、実に 4 ヶ月も会社に行ってなかったことになるのですね。その 4 ヶ月の間にオフィス内の引越しがあったそうで、その新しいところに行くのももちろん初めてのことです。

当然ですが今日は電車での出勤。通勤ラッシュが少し収まった頃に行きましたけど、グリーンラインと東横線はどちらも立ったままでの乗車‥日比谷線に乗って少ししたら座ることができましたけど、立っている時間が長くなってくるとそれだけでしんどいですね。怪我していない右脚ですら浮腫んで疲れてきますから、怪我した左脚が辛いのは当たり前と言えばそれまでですが。

最寄り駅で地下鉄を降り、地上に出ると‥うわっ、空気が臭いぃ~。しばらく東京に来ていなかったから余計に感じるのでしょうけど、東京は空気が悪いですね‥。会社までは少し歩くのですが、朝の時点から左足をやや引きずり気味に歩く感じです。意外と会社まであるなぁ‥。骨折前にやっていた階段登りもちょっとお休み‥ということで久しぶりに登りエレベーターにも乗ってしまいました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |