14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月30日 (土)
■ 塩らー麺@本丸亭

本丸亭@横濱元町
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/64 EV-0.3

今日はカミさんから「元町に用事があるので行って欲しい」とのリクエスト。布を買うとか何とか‥。私は単なる運転手ですが、まぁ、車も新しいのでドライブがてら‥という感じで出かけました。第三京浜はマニュアルモードで走ったり、シフトダウンで若干回転を上げ気味にしたり‥少しずつ色んなことを増やしています。今の時代‥そんな「慣らし」なんて要らないよと言う人もいるようですが、やはり機械モノには慣らしは必要ですよ。1,000km も越えたし 1 ヶ月点検の予約もしないとなぁ。

本丸塩らー麺
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/23 EV-0.3

てなわけで元町なんてあっという間に着いてしまうわけですが、カミさんの用事もスグに終了。ちょうどお昼どきなので本丸亭のラーメンでも食べて行こうということになりました。といいつつ、私はここは初めてなのです。塩ラーメンの店ということで、自分ひとりだったら入らないかもしれません。というのは、塩ラーメンというのは味噌以上に難しい気がするのです。それでもたまに塩ラーメンを食べたりするのですが、「あ~、これは美味しいなぁ」と思った記憶があまり無いのです。

ミニまんま丼
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/11 EV-0.3

あまり期待せずに食べた本丸亭の「本丸塩らー麺」は‥これは久しぶりに美味しいと思えた塩ラーメンでしたね。二郎のラーメンに慣れていると、どのラーメンもコストパフォーマンスでは負けますけど、ここの塩ラーメンはそれでも食べてもいいかも!と思わせるものでした。オマケに頼んだ「ミニまんま丼」(上の写真)というのもなかなかよかったですよ。肉とキムチがトッピングされたごはん‥食べ応えがあっていいです。でも、美味しいけど値段もそれなりなので次回はラーメンだけでいいかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |