14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年08月31日 (日)
■ ストックごはん

鶏のトマト焼き
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/13 EV-0.3

昨日の昼に元町に行って帰ってきてから、とっても大変な宿題がある‥とか何とかで、カミさんはずっと縫い物をしていました。私は外でビールを 1 杯飲む用事(?)があったのですが 1 杯では物足りなくなってコンビニで追加ビールを購入‥。昼ビールしてたら眠くなったので昼寝までしてしまって殆ど何もしない土曜日を過ごしました。夜にはカミさんと姫の思い出話をしてメソメソしたり‥。

そして今日もカミさんは朝から縫い物です。今日のうちに仕上げておかなければいけないそうで、もの凄い集中をしています。私は夜に出かける用事があるのですが、それまでは仕事の勉強をしなければいけないということで会社の PC と睨めっこ。勉強はすぐに飽きちゃうので、途中からはプログラム書きを始めてしまったりして、いいんだか悪いんだかよく分かりませんが、とりあえず終わった‥らしい。

そんなこんなで今週末はほぼ家に篭っていただけで終わってしまいました。土日とも夕食の買い物などをせずに終えてしまったのは久々かもしれません。で、写真は昨日の夕食なのですが、これは私が好きな定番メニューの鶏のトマト焼きです。家にストックしてある食材だけでできるので、買い物に行けなかった日は高確率で食べられます。あ~、でもパンが無いのは悲しいですねぇ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |