14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月02日 (火)
■ 【骨折 121 日目】 階段昇降

下り階段
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/9 EV0

先週に引き続き今日も東京へ出社です。今日はカミさんも都内に行く仕事だそうで、さらに時間がいつもより早いというので、私も一緒に出かけることにしました。いつもよりずっと早く会社に着くので、早めに帰宅できるなぁ‥なんて思っていたのですが、会社に到着した時間はそれなりに早いものの驚くほど早いということにはなりませんでした。やっぱり意外と遠いんだなぁと思い知らされます。

足のほうは相変わらずですが、いつも書いているように日々進化していることは確かです。痛みは出るものの痛くなるまでの時間が延びた、出せる力が少し強くなった‥そんなことを感じます。まぁ、劇的に変化するということはないのですが。ということで、先週の出社時はエレベーターに頼っていたのを今日は階段に変えてみました。骨折前より少し低くなって 16F まで‥ですが。

結局、骨折前と同じく昼食に行く際の下りだけエレベーターに乗る‥が、できました。階段昇降‥特に昇りは太腿の筋肉をよく使うみたいで、筋力が落ちている左脚の強化には役立つことでしょう。階段の昇り降りってシンプルな動作ではありますが意外と効きますね。でも、ビルの階段は景色が見えないのがちょっと‥。脚を鍛えるのに裏山ハイキング程度のウオーキングに行きたいかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |