14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月03日 (水)
■ 【骨折 122 日目】 自転車再び

「ふじやとのみち」にて
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.8 1/36 EV-0.3

今日からまた自宅勤務。昨日、マネジャーと話をしたのですが、今月一杯は自宅勤務を続けて来月になったら東京への出社を再開する‥ということにしました。もうちょい早めにしてもいいんだけど、自宅勤務が色々な意味で楽なのも事実なので‥。今日は昼食のために外出したので、トレーニングも兼ねて自分の自転車で出かけました。トレーニングですから、当然、遠回りをしてから自宅に戻る‥というルートを選択。ま、遠回りというほど遠くはなかったですけど‥。

8 月 24 日に 40km くらい走ったときは左足の「カーフレイズ動作」が結構キツかった記憶があるのですが、今日はわざとカーフレイズ気味に足を動かしても痛いというほどにはなりませんでした。まぁ、今日走った距離はせいぜい 6km 程度なので 40km と比べるのはどうかと思いますが、それでも前回よりはよくなっていると思います。であれば、負荷を上げてみようということで重たいギアを選択して‥って、 2 段変速ですが‥立ち漕ぎなんかもしてみました。

やはり左の脚力がまだまだなので、どうにも左右のバランスが崩れている感じがして仕方ありませんが、それでもだいぶマシになってきたように思います。ごく普通に自転車に乗れるようになれば、脚力はどんどん戻っていくことでしょう。ああ、自転車が好きでよかったなぁと‥今日はしみじみ思いましたね。もう少し脚力が戻れば自転車通勤もできそうです。来月からの東京勤務再開時には、以前のように自転車に乗って銀座まで行ければ最高ですな。

でも‥SIDI の MTB シューズはさすがにまだ履けませんでした。無理やり足を入れることはできるのですが、明らかに足がデブになっているのと、キルシュナーワイヤーが刺さっていたところが靴と擦れると痛むので‥。無理して走ったら 10 分もしないうちに悲鳴上げちゃうんじゃなかろうか。まぁ、写真の cross×check をドロップに戻して後ろも 9 速化するプロジェクトをやっと実行に移せそうなので、DREAM B-Stay の代わりにコレに乗って行けばいいんですけどね‥。

■ Comment
はじめまして。
コメントは初めてですが、以前から楽しく読ませて頂きてました。
最初は125ccのバイクで検索してこちらにたどり着いたんですが、いつになったら買うのかなぁと思って見に来ています。(笑)
実は私もバイクを購入予定で、ハスクの125ccかWR250のどちらかにしよと思っています。
維持費を考えたら125なんですけど、高速に乗れないのがどうかなぁと考えています。
もう買うのやめちゃったんですか?
2014/09/04(木) 14:43:24 | URL | けろり #LkZag.iM[編集]
・あ~、スミマセン
けろりさん、はじめまして。

ごめんなさーい。マンションのバイク置き場も確保できたのですが、
GW にやっちまった骨折のせいで、今はまだ見合わせてます。
何せオフロードだと足にかなりの衝撃が来ますからね‥。

で、値段の関係もあって BETA RR4T 125LC にするつもりでいたのですが、
2015 モデルの FANTIC が値下がりするんじゃないかという感じになっていて、
かなりグラグラしてます。

もう少ししたら FANTIC Japan にメールしてみようかと‥。

ハスクはイタリアンハスクの TE125 ですか?
それとも現行の TE125?

いずれにしても楽しみですねー。

私は下道好きなこともあり、少なくともオフは 125 がいいと思ってます。

とにかく早く買いたい!!‥ですよね~。
2014/09/04(木) 23:53:20 | URL | knys #-[編集]
FANTIC もかっこいいですよね~。
ただあまりにも情報量が少ないので・・。
耐久性とか、パーツとかはどうなんでしょうね?
外車全般に言えるかもしれませんけど。
以前にKTMのアドベンチャーに乗ってたんですが、その時は全く困りませんでした。

Betaも良いんですけど、125で総額70万は厳しいです。^^;
70万出すんだったら、WR250の新車買うかなぁ・・。

ハスクは赤い方の中古を探してます。
SMR125かTE125ですね。
どうせタイヤはオフとモタード両方欲しいと思っているので、どちらでも良いんですが、なかなか中古が無いんですよねぇ。

knysさんとは色々な趣味が共通しているし、歳も近いので話が合いそうです。^^

買う前に色々考えてる時が一番楽しいんですけど、早く欲しいです~。w
2014/09/05(金) 10:08:40 | URL | けろり #LkZag.iM[編集]
・TE イイですよね!
けろりさん、

私はイタリアン・ハスクの新車がまだ入手できる頃にウダウダやってたので買えばよかった‥と、後の祭りでした。(^^;

そういえば、TE/SMR はホイールがポンヅケで交換できるらしいですね。楽しそう‥。

ちなみに SMR なら、もしかしたら以下のものが残っているかもしれません‥。

http://www.goobike.com/bike/stock_8500194B30130518001/

GW 直後にこの店で出ていた TE の中古をゲットできるチャンスが回ってきたのですが‥
骨折直後で落ち込んでいることもあり、泣く泣く辞退したことがありました。

そのとき、SMR なら新車あるんだけど‥と言われていたのがコイツのはずです。


Fantic は Beta よりさらにお高いのが何ともですが、造りは一番イイと思います。
2014 モデルはめっちゃ高くなってしまったので、2015 モデルは少しは下がることを期待してるのですが‥。


やっぱり 125 が欲しいので、そうなると外車一択なんですよね。KLX125 とかありえないし。

ロードならDUKE200を選ぶと思うのですが、やはり土の上で遊びたいです。(^^;
2014/09/06(土) 08:46:32 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |