14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月10日 (水)
■ 【骨折 129 日目】 ジテツーに向けて

今日もちょい乗り
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/217 EV-0.3

足の具合がだいぶよくなってきたとは言っても、骨折前とは比べ物になりません。何より一度落ちてしまった筋肉を元に戻すというのは容易ではなさそうです。それこそジム通いでもすれば効率的に強化できるのだろうけど、あいにくそういうのは好きではないのです。時間も取られるし‥。そういう意味では通勤時間を運動に充てられる自転車通勤は最高だったのですが‥。

一応、今のところは来月から職場復帰ということを考えているので、そう遠くないうちに自転車通勤のチャンスが再びやってきます。さすがに復帰 1 日目から自転車通勤再開というのは難しいだろうと思っているのですが、2 ~ 3 割増しくらいの時間を見ておけば自転車通勤できないかなぁ‥。あ、その前に cross×check をきっちり整備しなければいけませんけど。って、色々と忙しいな‥。

片道 25km で大きなアップダウンは無いので、行けるには行けると思うんですけどね‥。少しでも快適に走れるようになることを目指して今日もちょっぴり自転車散歩‥。今日は 2 段の重たいほうだけを使って走ってみましたが、まぁまぁいい感じかも。でも問題は一気に距離を重ねたとき‥なので、筋力強化を兼ねて少し長めに乗ってみる必要がありそうです。どうか進歩してますように。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |