14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月11日 (木)
■ 【骨折 130 日目】 痛たたた

会社に向かう
RICOH GX200 28mm ISO148 F4.8 1/32 EV-0.3

今日もまた「紙の書類を出す」というなかなか古臭い手続きのために出社することにしました。なのに生憎の雨‥って、まだ自転車通勤できないから雨でもいいか。会社へ行くには電車を 3 本乗り継いで行く必要があるのですが、各駅停車に乗ったりすると座れるチャンスが結構あります。立って脚力強化‥と、行きたいところなのですが目の前が空けばやっぱり座ります。

で、今日はなかなか運がよくて割りと長い間座ることができました。が、会社の最寄り駅に着く頃には左足首が浮腫んでしまって嫌な感触。感触が嫌‥だけならいいのですが、やっぱり痛いのだからタマリマセン。地下鉄の駅から地上に上がる階段を上っているときに「まだまだ先は長いのかぁ‥」と、やや悲しい気持ちになってしまうのは仕方のないところでしょう。

それでも気を取り直して歩け歩け!スタスタ歩くのはまだ厳しいので、微妙にノロノロとした歩き方ですが‥。でも、今日も階段を使って 16 階のオフィスまで行きました。う~む‥前よりよくなっているとはいえ、やはり脹脛の筋力がまだまだです。それに痛いのがなかなか萎えますねぇ。何か問題のある痛みではないことは分かっているので、気持ちを切り替えて打ち勝つしかないのですが‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |