14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月12日 (金)
■ 北郎

中ラーメン野菜マシ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

今日は自宅勤務の日です。自宅勤務もあと 2 週間強になりました。このまま自宅勤務組に移行しちゃってもいいのかなぁ‥などと思ったりすることもあるのですが、運動不足を解消するために東京勤務をまた始めようかと思います。とはいえ、週に 1 回か 2 回の自宅勤務は続けると思いますけどね。さて、自宅勤務の日の昼食は家で食べることもありますが、外食することもあります。今日は外食することに‥で、出かけたのはセンター北の北郎です。

北郎‥センター北のラーメン店の中では一番行っている店だと思います。黄色い看板だし「ニンニク入れましょう」とか書いてあるし、どう見ても二郎を意識している店なのですが、二郎のラーメンを期待して行くなら止めたほうがいいと思います。素直に二郎に行ったほうがいいでしょう。それにニンニクは刻みニンニクではなくてどこにでも置いてあるようなおろしニンニクなので、ここで食べるときは私はニンニクを入れません。

そんな感じで、二郎インスパイア系を表に出している雰囲気の割には違うんじゃないの?という印象を受けるのですが、何となく行っちゃうんですよね‥。中山駅がうちから歩いて行けるほど近ければ、北郎に行くことは無いと思うのですが、昼休み程度の時間で二郎に行って帰ってくるのは至難のわざ。なので、北郎なのでした‥。ん?ということは立派に二郎インスパイア系の役目を果たしているということになるんでしょうかね?(笑)

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |