14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月14日 (日)
■ そうだ九州、行こう。

「るるぶ」と「まっぷる」の九州ガイド
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/60 EV0

来月の末からちょっぴり長めの休暇がもらえることになりました。姫が生きていたらカミさんと一緒に近場で数日過ごそうか‥なんて言っていたのですが、姫がいなくなってしまったので姫中心に考える必要もなくなってしまいました。ではもう少し遠くまで行きましょうか‥ということで、今まであまり縁の無かった九州に行こうということになりました。何せ仕事で福岡に一度行ったきりだしね‥。

九州の土地勘はゼロだわ、その前にどこに何があるのかさっぱりだわ‥ということで買い物に出かけたついでにカミさんと本屋でちょっとだけ九州研究をしてきました。それでもって、とりあえず色々と見てみようということで買って来たのがこの 2 冊。「るるぶ」と「まっぷる」の九州ドライブガイド‥という感じの本。しかしなぁ‥旅行関係の本ってどれもこれも安クリーニング屋のような感じなのは何故なのか。観光客識別装置にするため?

それはそうと、どこも楽しそうで目移りしますねぇ‥。今回は滞在型のキャンプとは違って車で走り回ることが間違いなくメインになります。ですので、景色のよい道路を選んで走ることになるわけですが、美味しいものも楽しまなくてはいけませんしねぇ‥。見れば見るほど悩ましい感じです。とりあえず高速道路は全域に張り巡らされている感じですから、高速道路と下道を組み合わせて色々と考えてみたいと思いまーす。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |