14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月17日 (水)
■ くじら軒

パーコー麺
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/12 EV-0.3

たまにはご飯モノでも食べようかなぁ‥とは思うのだけれども、外で昼食を食べるときには何故かラーメンになってしまいます。圧倒的に運動量が足りてないのでそろそろヤバいかなという気もするのですが‥。ま、左脚の筋肉を強化しなくてはいけないので、栄養もしっかり摂らねばいけませんから‥って、ちょっと違う気がしなくもないんだけど気にしないことにしよう。

ということで、今日もラーメンを食べてしまったわけですが、たまには違う店に行ってみようと思って悩んだ末に選んだのが「くじら軒」です。センター北にあるくじら軒の本店は、私がこの地に引っ越してきたときには既に開業していた有名店で、当時は休日の昼食を食べるのは至難の技だったっけ‥。とにかくすごい人気で「そこまで並ぶか?」というほどに混んでました。

でも今は並んでいるところを見たことはありません。個性的なラーメン店が多くなって選択の幅が広がった結果、くじら軒のラーメンは魅力が減ったという感じなのでしょうかね。でも、見た目はともかく昔より味が落ちているというのが大きいんだろうなぁ‥。何年か前に食べたときの塩っぱさは少しマシになった気がするけど、またしばらくは食べる気にならない感じですね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |