14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月18日 (木)
■ MORELLATO Biking

MORELLATO Biking
RICOH GX200 28mm ISO154 F4.8 1/24 EV0

電池で動く腕時計‥世の中のほとんどの腕時計はそうでしょうか。電池が無くなると動かなくなってしまうわけですが、そうなったら電池を交換するしかない‥今でもほとんどの電池式腕時計はそういう「一次電池」を使うタイプではないでしょうか。しかし、太陽電池を搭載したりして時計自ら充電する「二次電池」を使うタイプの時計も増えてきていると思います。そんな二次電池を使った腕時計が私のお気に入り。

そのひとつ‥機械式のバネを腕の振りによって巻き上げる「自動巻き」の仕組みを使って発電するキネティックという機構を持つ変な時計が常用している時計です。置いておくだけで充電される太陽電池式と違って腕に付けていないといずれ止まってしまうので、嫌でも時計を付けていないといけない手の掛かる(?)時計なわけですが‥。だもので、最初についていた(たぶん)カーフのベルトが早くもダメになってしまいました。

腕時計をしているとどうしても汗をかいてしまうから、汗に強いベルトがいいなぁ‥そう思って選んだのが写真の MORELLATO Biking というラバーベルトです。カーボン繊維風の型押しがされていてパッと見にはラバーっぽく見えないのもいい感じですね。ステッチに黄色を選ぶかどうかで悩んだのですが、針の黄色は蛍光で色味が異なるので文字の一部に使われている赤いステッチのほうを選びましたが‥たぶん赤を選んで正解だったかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |