14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月19日 (金)
■ WRX S4/STI

WRX STI WRX S4 のすべて モーターファン別冊 499
RICOH GX200 28mm ISO100 F3.0 1/32 EV-0.3

frm(フリーライドマガジン)を買うために本屋に行ったのだが元々発行部数が少ない雑誌なので 1 冊だけになっていた‥しかも指を立てて雑誌を見る癖のある人が立ち読みした後のもので指の跡の折れ目がクッキリ‥。立ち読みをするなとは言わないけど、買わないならもっとキレイに見ろ!と、思わず言いたくなる本しか残ってない。仕方なく別の本屋へ‥そちらも 1 冊しかなく、立ち読み跡はついていないものの隅に折れ目が‥悲しいけど後者を選択。そろそろ定期購読にシフトですかねぇ。

で、写真は frm と一緒に買って来たモーターファン別冊のニューモデル速報。「新型 WRX STI WRX S4 のすべて」と銘打った新車紹介だけが乗っている雑誌です。このシリーズも WRX 号で第 499 弾だそうですが、キリのいい 500 弾はどの車になるんですかねぇ‥。WRX は IMPREZA から独立したスポーツモデルですが、ご覧のとおり誰がどう見ても LEVORG セダンというイメージです。こうなってくると、LEVORG、WRX と来て、Outback 縮小版の何か‥が出てきてもおかしくないよなぁ。

しかしこの WRX ‥よさげです。巨大ウィングが付いているのはバカっぽくて嫌いなので、付いてないほうの Type-S ナシの WRX STI がいいですねぇ。でも、私の場合はキャンプがあるので、セダンに乗ることはもう無いとは思いますが‥。1 点、非常に羨ましいのがメーターが赤ベースなこと。LEVORG の青い照明はどうも気になって仕方がないのです。ステッチ類の色も赤を使ってきているし‥これは Outback 縮小版はグリーンとかか?緑好きだから、そうなったら買い換えちゃう?(笑)

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |