14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月22日 (月)
■ 桜家のうなぎ

桜家の箸袋
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

今日から 1 泊で名古屋まで行ってきます。というのは、墓参りのために私の両親を名古屋に連れて行くため‥。ご先祖様のお墓が名古屋にあるのですが、今まで行ったことがあるのは一度だけ‥というバチ当たりな子孫なのです、私。まぁ、そんな私の両親ですから、両親にしても熱心に墓参りに行っているというわけではないのですが‥。もう高齢で危ないからと車を取り上げてしまったので、名古屋までの足を買って出たというわけなのです。

ただ行って帰ってくるというだけではナニなので、1 泊して美味しいものでも食べましょうということにしました。そこで、行きは三島に寄って美味しい鰻を食べさせてあげようと思い、わが家でも時々行っている桜家を選びました。ただ高速道路を走るだけではつまらないということで、箱根越えをして三島を目指します。今日は一応平日ですが、連休の谷間なので混雑するかも‥と予想して早めに行ったのは正解。ギリギリ、一階の座敷に座ることができました。

うな重二枚
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/4 EV-0.3

うな重三枚にしようかな~と思ったのだけれども、カミさんに二枚でいいでしょ?と先手を打たれてしまったので二枚で我慢(笑)。もちろん両親はどちらも二枚。カミさんも二枚ということで、うな重の二枚を 4 つ頼みました。いやぁ‥相変わらず桜家のうな重は美味いです。両親も非常に喜んで食べてくれたので連れてきた甲斐があったというものです。墓参りに限らず、カミさんの親も含めて時々はどこかに連れて行くようにしなければね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |