14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月23日 (火)
■ サマサ水産

サマサ水産の釜揚げしらす桜海老丼
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/26 EV+0.3

昨日は知多半島をドライブしてから名古屋入り。年寄りをあちこち引きずりまわすわけにも行かないので、晩ごはんは適当に見つけた居酒屋に連れて行きました。あれこれと面白い話をしましたが早めに就寝‥ということで、ホテルに帰った後に部屋でカミさんと晩酌の続き‥。翌朝はホテル近くのコメダで済ませ、墓参りも早い時間に終えることができました。時間が遅くなって渋滞だらけになるのも嫌なので、早めに帰宅することにします。

今日も昼食くらい楽しくしましょ‥と思ったのですが、行きたいな~と思っていた店は時間的にもちょっとキツかったのです。しかも、それだけではなく何と祝日は休みとのこと‥。ということで、いきなり予定変更なのですが、コレといった決め手も無いままに SA でもいいんじゃないかということになりました。それでも両親が好みそうなものがありそうだ‥ということで、新東名の駿河湾沼津 SA の「サマサ水産」を選びました。ここは海産物の丼物を食べることができます。

サマサ水産のまぐろづくし丼
RICOH GX200 28mm ISO125 F2.7 1/32 EV0

で、私が選んだのは上の写真の「釜揚げしらすと桜海老丼」で、残りの 3 人は下の写真の「まぐろづくし丼」でした。どちらも 1000 円程度のものですから、メチャクチャに凄い!なんてことはありませんが、高速 SA で食べるもの‥と考えるとなかなかのものではなかろうかと思います。ということで早め早めに動いたので、両親を実家に送り届けるのも早い時間に済ますことができました。両親はそれなりに楽しかったようで‥たまには一緒に遠出してあげるのがよさそうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |