14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月27日 (土)
■ 結婚式

アートグレイス・ポートサイドヴィラのチャペル
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/620 EV-0.3

今日は会社の後輩の結婚式にお呼ばれしたので、横浜のアートグレイス・ポートサイドヴィラという結婚式場に行ってきました。写真は最上階にあるチャペルの様子なんですが、みなとみらい方面が一望できるようになっていて、参加者のワタシでもワクワクするようないい感じのチャペルでした。ちょっとだけ残念だったのが天候が曇りだったことで、青空が出ていればもっとキレイな景色が見えて気分もさらに高揚したことでしょうね。

アートグレイス・ポートサイドヴィラは結構造りが凝っているような感じがするというか、動線が工夫されている印象を受けましたね。最上階にあるチャペルから 1 階に降りていく階段を新郎新婦が降りて行き、フラワーシャワーで祝福してあげるところなんて、雰囲気もなかなかいい感じでしたからね。で、その階段が結構急で大丈夫なのかなぁ?なんて思ってしまいましたが、新婦がドレスの裾を踏まないように設計してあるので逆に急になっているのだとか。

自分の結婚式はプロの方々の意見を聞きながら自分たちで色々と考えてやったので、結構大変ではあったのですがいい思い出になっています。今日の後輩の結婚式も随所に自分たちの工夫が込められていたようで、参加させてもらった我々がとても幸せになれた本当にいい結婚式でした。いやぁ‥しかし、いずれ私が新婦の父親として娘と一緒にバージンロードを歩く番になるんですかねぇ‥。と、新婦の父親の気分もちょっぴり感じた結婚式でした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |