14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年09月28日 (日)
■ ボウタイ好き

手持ちのボウタイ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/16 EV+0.3

昨日の結婚式‥札幌の仕事仲間も泊まりで来ていたので、みんなで終電まで飲みまくり。私は最後まで残った年長者だったもので財布の中身が悲しいことになってしまいましたが、楽しかったのでヨシとしましょう。ま、ただの飲み会好きのオジサンです。今日はさすがに疲れたので家でゴロゴロ‥というわけにも行かず、自治会関連の仕事があったりして外にいる時間もそれなりにありました。そういや、明日は健康診断‥飲みすぎたかぁ?と言ってももう遅い。

結婚式と言えば大抵の男性は礼服のような黒いスーツ姿に白いネクタイ‥というお決まりのスタイルで出席される方が多いように思います。が、私はあの「絶対結婚式出てただろ?」みたいな格好がどうにも好きになれないのです。だもので、今回もボウタイをして出かけました。今回のために新しく買ったのが、左から 2 本目のもの。ブルックス・ブラザーズのもので、ご覧のように生地が表裏で全く違うリバーシブルになっています。

さらに首の後ろに来る部分が加工してあって、左右で表裏を変える‥なんていう技も可能です。今回はフローラルプリントの側を使い、持っているシャツは色モノばかりだったので白いワイドカラーのものを買って合わせてみました。やっぱりボウタイはカワイイですねぇ。で、スーツは普段着ているダークスーツにして結婚式出席者カラーを減らしてみました。知り合いに「ちょいワルオヤジ!」と笑われてしまいましたが、単なるカワイイもの好きのオッサンなだけで悪くは無いですよ~。

■ Comment
こんばんは!
昨日WRにするなんてコメントしましたけど、RR4T125LC買っちゃいました。^^;
オークションでオフ走行していない凄く綺麗な車両が格安で出ていたので、即決しちゃいました。(笑)
まさに衝動買いです。
先に買っちゃってすみませんw
2014/09/29(月) 21:54:31 | URL | けろり #eqP7eH0Y[編集]
・な、なんと‥
けろりさん、おはようございます。

なんと、BETA!やりましたね。
是非、スカルビーニ行ってください!

私はダメ元で FANTIC 情報待ち~。
FANTIC はポン付けでモタード用のホイールと
交換できるのが捨てがたいんですよね。

また、日本では可能かどうかわからんのですが、
タンデムステップが存在することもわかったので
使えればカミさんポイントもアップする‥と(笑)。

ただ、値段がねぇ。。。
2014/09/30(火) 07:59:29 | URL | knys #-[編集]
knysさんはファンティックに傾いてるみたいですね~。
Betaはモタードホイルに変えるの大変なんですか?
僕もモタードホイルそのうち買おうかと思ってるんですけど・・。

うちは嫁さんがバイク乗るの嫌いなので、タンデムは必要ありませんw
昔KTMのアドベンチャーに乗ってい頃に後ろに乗せたんですが、怖かったらしくて2度と乗ろうとしません。

Betaはオフ未走行で走行2000キロの綺麗な物が、定価の半額以下で即決だったので、衝動的に買ってしまいました。
TE125の綺麗なやつも出品されているのでそっちも良いかと思ったんですけどね。
2014/09/30(火) 09:00:14 | URL | けろり #RmVAfd/w[編集]
・すごーい!
けろりさん、こんばんは。

何ともスバラシイ調査能力ですねー!どこのオークションなんでしょ。(^^;
ちなみに BETA のモタードはディスクのサイズが大きかったと思います。
ですので、キャリパー・マウントなども変える必要があるのでは?

FANTIC はとっても高いのですが、その分、パーツのレベルは高いと思います。
あと、ボアアップ済みのモデルをちゃんと登録することもできるので、
モタードホイールに換装すれば高速の 2 人乗りも可能かなぁと思ってみたり。

実際にタンデムする機会は非常に少ないとは思いますが、
可能性アリと可能性ナシではカミさんのウケが違いますのでねぇ‥。


私も早く手に入れて林道走ったりしてみたいです!
2014/10/01(水) 01:16:01 | URL | knys #-[編集]
ヤフーオークションですよ~。
今もTE125の綺麗なやつ(モタードホイル付)なんかも出てますので、見てみて下さい。
ファンティックは見たこと無いですけどね。
ディスク径が違うんですね。
専用のキャリパーマウントがあるのか、調べてみます。
しばらくはオフタイヤで良いんですけどね。
ボアアップしてモタードホイルに変えたりしたら、100万くらいになっちゃいますよね?^^;
登録もし直すんだったら、最初からWR250とかSMR250とかにした方が良いと思いますよ~。(笑
2014/10/01(水) 09:16:46 | URL | けろり #3/VKSDZ2[編集]
・モタード
けろりさん、こんばんは。

いいな~、いいな~(笑)。

なんとヤフオクでしたか。確かに TE125 がある!GooBike にもまた出てきたなぁ‥。
Husqvarna TE125 は再デビューしようと思ったキッカケですからねぇ‥いいなぁ。

私もオフローダーが欲しいわけで、オフロードタイヤでかまわないのですが、
モタードホイール持っていれば違う楽しさも広がるかなと思いまして‥。

二台買う財力は無いですけど、ホイール 2 セットなら何とかなるかもしれない。
そう思うと、Beta も Fantic も(そして、イタリアン・ハスクも)エライですよね。
2014/10/02(木) 00:02:48 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |