14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月03日 (金)
■ タイムラプス

うろこ雲
RICOH GX200 28mm ISO64 F7.6 1/440 EV-0.3

気が付いたらもう 10 月‥。今年は GW に踵を骨折してしまい、やりたかった色々なこと‥って、モーターサイクル再デビューですが‥ができないままに終わってしまいそうです。足のほうはまだまだですが、そろそろ元の生活に戻れそう‥ということで、自宅勤務体制も今日で終わりになります。来週からは東京に出社するのが基本にはなりますが、以前のように週に 1, 2 度の自宅勤務を混ぜた働き方になるでしょう。または運動のために暫くは出社することが多いかも。

今日の昼食帰りに自転車に乗りながら「今年は本当に色々あったなぁ‥」としみじみと考えてしまいました。ふと空を見上げると何とも言えない秋の雲‥。夏の雲のようにダイナミックで厚みのある雲を見るのが好きなのですが、繊細な秋の雲を見るのも結構好きで、ついつい写真を撮ってしまいます。今朝見た雲は非常にキレイで写真を撮りたかったのですが、持っていた iPhone で写真を撮る間にも見る見る形を変えてしまい、最初に見たときの美しさを残せませんでした。

タイムラプスで撮影したらきっと面白いんだろうなぁ‥。しかし、残念ながら手持ちのカメラにはタイムラプス用の機能はついてないし、手動でやるほど暇無いし‥。タイムラプスの機能があるカメラでも外には放置しておけないし‥。でも、自宅に置いたカメラだったらタイムラプス撮影も可能だし、盗まれる心配も無いし、いいかもしれませんね。風景込みだと撮影場所も特定できちゃってアレですが、空だけの写真ならその心配も無さそう‥。やってみようかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |