14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月05日 (日)
■ スーパーカー

NAVI CARS 2014 NOVEMBER VOL.14
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/15 EV-0.3

最近の自動車やモーターサイクル系の雑誌とかって、どんどんオッサン相手の話題ばっかりになっているんじゃなかろうか‥などと心配になってしまいます。しかし、自分は既に完璧なオッサンなので、こうしてちゃんと買って貢献してしまうわけでして(笑)。今号の NAVI CARS はスーパーカー特集でした。おやまぁ、何てなつかしい車なんでしょう!

しかし、懐かしいといってもマンガの中であったり雑誌の記事であったり‥小学生の自分には実物を見る機会なんて全然ありませんでしたね。小学校 6 年生の卒業遠足だか何かで東京に行ったときに見かけたロータス・ヨーロッパが唯一の現物だったかもしれません。みんなバカみたいにカメラ向けて写真撮ってたっけ‥。今から思うと微笑ましい光景です。

さすがにこの 2 台は簡単に目にすることはできませんから、見かけたりしたら何とも得した幸せな気分になっちゃうんでしょうねぇ(笑)。ある意味では煩いだけで迷惑な車ですから、今では下手すると眉をひそめられてしまう嫌われ者になってしまうかもしれません。そんなスーパーカーに憧れたオッサン世代も眉をひそめられて嫌われ‥ないように頑張りましょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |