14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月07日 (火)
■ 【骨折 156 日目】 スタスタ歩け‥ない

出勤途中にて
RICOH GX200 35mm ISO64 F10.4 1/1520 EV-0.3

予定より一日遅れになりましたけど、今日から東京勤務が再開です。おそらく骨折前と同様のペースになって行くだろうから、週に 3 日の東京勤務に 2 日の自宅勤務ということになるかと思っています。骨折前に週 2 日自宅勤務のペースを維持していたのは、姫と一緒にいてあげるためという理由だったので、これからは全日東京に行ってもいいんですけどね。でも行く必要もあまりないし‥。

革靴も履けるようにはなったので革靴で行ってます。履く瞬間はちょっとキツさを感じるのですが、履いてしまえばまぁ大丈夫かな‥という感じ。足が腫れないよう強制的に押さえつける感じなのが逆にいいのかしら?なんて思ってみたり‥。電車は混雑が嫌で各駅停車に乗ってるし、歩く区間は何となくノロノロだし‥ということで時間は結構掛かります。スタスタ歩けないのが大きいみたい。

痛みとまでは言わないけれど、左足首付近の違和感はなかなか減りません。時間が経ってくるとやっぱりだいぶ辛くなってくる‥。それでも今日は 1 階から 16 階までの階段を 3 往復する分くらいは階段を使いましたし、筋肉はそれなりに使っている感じです。痛みの軽減もですけど、もっと歩くスピードを上げたいよなぁ‥というのが今の心境。もっとスタスタと足早に歩きたいんですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |