14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月10日 (金)
■ 三脚

夕焼けの徳生公園
RICOH GX200 35mm ISO154 F2.9 1/7 EV-1.0

今週は火曜と木曜に東京のオフィスに出社しました。本当は月曜日もその予定だったのですが、台風 18 号のおかげで自宅勤務になりました。台風といえば次の 19 号が来週また直撃だそうで‥14 日から久しぶりに札幌出張の予定だったのですが、絶対にヤバイと思って 1 日後にズラしたのですよね。なので、変にゆっくりしたりせず、さっさと足早に通り過ぎていただきたいものです。

というわけで今日は自宅勤務です。革靴を履いて 1 日会社にいると、夜にはだいぶ辛くなってくるので、自宅での靴を履かない生活はありがたいです。仕事の合間に足をマッサージしたり、ちょっと筋トレしたり‥やっぱり自宅勤務がいいよなぁ‥。ただ、運動不足になるのはいけません‥ので、今日も夕方にちょっと自転車で散歩。それっぽっちじゃ意味ないですが、やらないよりマシということで。

何だか外が不思議な色合いに‥と思ったら、メッチャ美しい夕焼けでした。もうちょっと早くに出ていれば‥と思ったのですが、近所の公園に着いたときには夕焼けの終わりごろになってしまいました。しかも写真はブレブレ。そういえば GR は手振れ補正が付いてないですから、こんな景色に出会ったときには三脚必須ですよね。カミさんの三脚があるので、忘れずに持って行くことにします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |