14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月14日 (火)
■ あれ?台風 19 号は‥

くさぶえのみち、にて
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/270 EV-0.3

先週、台風 18 号に直撃されたばかりなのに、また直撃なわけ?自然の前に我々は無力ですから、少しでも被害が少なくなるように努力するくらいしかできないのですが‥。その努力とは少し違うかもしれませんが、先週の段階から関東は今日の午前中がヤバそうだったので、予定していた出張を 1 日遅らせることにしました。そして今日は東京へは行かずに自宅勤務‥ということで台風直撃への準備は万端!

なのですが、台風 19 号は先週の予定よりは足早に去ってくれたので、今日は朝からいい天気でした。電車も遅れるどころかいつもと変わらずに普通に運行できていたのではないでしょうか。こんなに天気がよければ自宅じゃなくてもいいなぁ‥とは思ったのですが、体のほうがすっかり自宅勤務モードになりきっていたので、先週末までの予定どおりに今日は自宅勤務をすることにしました。

自宅勤務なので昼はセンター北まで行って外食。雲ひとつない青空がキモチよかったですねぇ。天気は素晴らしくよかったものの、風の吹き返しはスゴかったですね。先週の 18 号のときより強いんじゃないかしら‥。この天気だったら予定どおり出張に行けたよね‥とは思ってみたものの、これだけ風が強いと飛行機の揺れもハンパない感じでしょうから、やっぱり 1 日ズラして正解だったかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |