14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月16日 (木)
■ 二郎札幌店

ラーメン小ニンニクアブラ@二郎札幌店
RICOH GR 28mm ISO1600 F2.8 1/160 EV-0.3

昨日はいい調子に飲みすぎて記憶無し‥もういい歳なんだから、飲み方を考えなくちゃいけませんね。さすがに今日は大人しくしようと思い、前から行きたいと思っていたのに実現できずにいた二郎札幌店に行ってきました。場所は JR 札幌駅の西側にあるのですが、駅から優に 5 分以上は歩きますかね。夜行ったせいもあると思いますけど、寂しい感じの場所にポツーンとあるような雰囲気でした。

ちょうどいいタイミングに行けたようで、あまり待つことなく念願の札幌二郎を楽しむことができました。札幌二郎での初コールは‥ニンニクだけにしようかと思ったのですが、ついついいつもの癖でニンニクアブラを‥。ということで出てきたところが今日の写真。多くも少なくもなく(って、多いですけど‥)二郎としては標準的な量ってことになるのでしょうか?もちろん肉は結構デカかったです。

ではさっそくいただきましょう!お‥麺が平たいんですね。太いタリアテッレという感じで、私がよく食べている中山とはだいぶ感じが違います。うまく説明できないのですがスープの味も違う感じで、二郎はやっぱり店ごとに個性があるなぁとあらためて気づきます。しかし、昨日の飲み会疲れもあってスープまでは完飲できず。もうちょい体調が完全な時に来てみたい‥が、それは無理か?(笑)

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |