14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月21日 (火)
■ ジテツーあってのアルコール

今日の晩ごはん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/9 EV-0.3

先週は札幌出張に行ってたこともあって、まぁよく飲みましたわ。先週末も自宅でいつもどおりでしたし、昨日はここしばらく年 2 回の開催が続いている楽しい飲み会にも行きました。そして今度の木曜日はまた飲み会アリ‥。ここ最近では珍しく飲み会続きの日々になっています。金銭的な問題もさることながら、さすがに体にもよくないぞ~という感じがしますよね。

実際、それは何となく体重に現れてきていますし、今年の健康診断の数値もちょっと悪くなってました。そりゃねぇ~、そろそろ自転車通勤を断って半年になるわけですから、絶対的に運動量が足りないのですよ。いくら慣れてしまえばどうってこと無いとはいえ、1 日あたり 50km の自転車通勤を週に 2 ~ 3 日でも実施すればそれなりの運動量になるわけですからね。

それを半年もやってないわけですから、不健康にもなりますわ‥。ということで、今日の夕食は水にしよー!と思ったのですが、上の娘が今日は飲むらしくワイングラスが出てきました(笑)。じゃあ、せっかくだから‥ということで軽く 1 杯だけ飲んじゃいましたけど、ジテツーを再開するまでは控えめにしようかなぁ。などと思ってしまったわけですが‥いや、無理かね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |