14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月23日 (木)
■ 【骨折 172 日目】 ん‥変わった?

帰り道
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1s EV-0.3

今日の夜は飲み会があるから電車通勤‥半年ほど前ならそんなことを言っていたわけですが、今はまだ飲み会があろうとなかろうと電車通勤です。うまく行けば途中から座れることもありますけど、運が悪いと最後まで立ちっぱなし‥なんてこともあるので、会社側の最寄り駅に着いた頃には足が痛くなってしまいます。これが気分的には結構萎えてしまうんですよね。

1 年くらいすると骨折前との差を感じなくなる‥と言っている踵骨骨折の先輩方が多いので、私などは「まだまだ」だよなとは思うのですが、それでも歩いていて足が痛いのはやはり辛いものです。回復期の初期は自分の変化が分かりやすいのですが、今くらいになると体の変化を感じなくなってしまうので「ずっとこのままなのかしら」と後ろ向き思考になりがちなんでしょうね。

でも今日はホンの少しですが違いがあったような気がします。相変わらず左の外踝付近を中心として足の外側のほうが痛いのですが、痛みが出る時間が全体的に減っている感じです。少しでも脚力を強くしようということで会社では基本的にエレベーターを使わない生活をしているのですが、階段で感じる痛みが減ったような気がします。僅かな変化ですが、変化を感じるのはいいものですね。

■ Comment
足も順調に回復されているようですし、奥様のお許しも出たみたいなので、いよいよバイク購入ですか?^^
Betaをこの間の月曜に取に行って乗っているんですが、新車の時からボアアップして納車されたものなので、加速、トルクがすごいです。
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/oimpre/oimpre-20130510/
反面高速での伸びがいまいちなので、スプロケの交換もいずれしたいと思っています。
モタード化も考えているんですが、モタードのホイルって17インチのやつだったらなんでもはまるんでしょうか?
WR250やDトラのホイルなんかがオークションによく出ているのですが、どうなんでしょうね。
2014/10/24(金) 11:08:59 | URL | けろり #LkZag.iM[編集]
・遅くなりまして‥
けろりさん、こんにちは。

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
2 週間ほど旅に出ていたもので、お返事はもちろんのこと、
ここを更新することもできませんでした。

さてさて、Beta RR4T の納車おめでとうございます!
是非、オフロードへもチャレンジしてください。

ただ、日本の道路は舗装路ばかりなので、普段の利用を考えるとモタードがいいですよね。
モタードホイール‥どうなんでしょ?
この手のものは規格があるのではないかと思うのですが、定かではありません。

私のほうは‥買うことは決まったのですが、
ブツがやってくるのはまだ先のことになりそうです。
2014/11/10(月) 14:43:55 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |