14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月24日 (金)
■ 【旅行 0 日目】 九州に行こう!

モスWバーガー
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/9 EV-0.3

勤続 25 年‥新入社員として会社に入った頃は想像もできなかった年数が経過しました。丸 25 年勤務を果たし 26 年目に入った 2014 年度は、会社から特別休暇などが出てちょっとした長期の休みをもらうことができるのです。その休暇を明日から取ることにしました。この休暇を取った先輩方はだいたい旅行などを楽しんでいたようですが、私も先輩方にならって旅行をすることにしました。

行き先は‥今年、自動車を新しくしたということもあり、プライベートでは出かけたことの無かった九州をターゲットにした自動車旅行をすることに前々から決めてました。27 日の晩に福岡に住む高校時代の友人と会うことだけを決めて、それ以外は何も決めずにスタート。いわゆるミステリーツアーということになるんですかね?いつ帰ってくるのかさえハッキリとは決めずに出発です。

今回はカミさんも一緒に旅行に行くことにしましたが、私と違ってカミさんは仕事があります。普段は都内に出かけたりすることもありますが、事前にうまく調整しておいたようで、ネットさえ繋がれば何とかなる‥ということにした模様。どうせ行くなら早いうちに出ようということで、帰宅後にバタバタと用意して荷物を車に運び、明日を待たずに今日のうちに家を出発しました。

まずはお腹空いたよね‥どうする?ということで選んだのはセンター北のモスバーガー。この時すでに 23 時を回っていましたので、実質的には出発は 25 日と言っていいのかもしれません。とりあえず横浜青葉 IC から東名高速に入り、西へ西へと進みます。名古屋の先までは行きたかったのですが、カミさんが眠くてダウンしたこともあり今日は新東名の浜松で一夜を過ごすことになりました。

【旅行 1 日目】 九州入り」へ続く。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |