14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年10月27日 (月)
■ 【旅行 3 日目】 ホテル泊

国道 442 号から久住山方面
RICOH GR 28mm ISO100 F8.0 1/500 EV-0.3

朝起きたらキレイに晴れ上がってました。今日は博多のホテルに泊まって高校時代の友人に会う約束があります。それまではもちろん観光‥ということで、今日はまず楽しみのひとつにしていた「やまなみハイウェイ」を走りました。やまなみハイウェイの途中に久住高原ロードパークという有料道路があって、「どれだけ素晴らしい道路なのか?」と思って走ってみたのですが、全然大したことなくてガッカリ。紅葉はキレイなんでしょうが景色は国道や県道を走っているほうがはるかに素晴らしいです。

大宰府天満宮にて
RICOH GR 28mm ISO160 F3.5 1/125 EV-0.3

何とも残念な思いを引きずってしまったのと、牧の戸峠から北側は雲が出てしまって景色がイマイチになってしまったのがさらに残念。道の駅「ゆふいん」で昼食を摂り、そのまま湯布院を通過して湯布岳が見えるポイントまで行きました。そこで引き返して博多を目指します。九州入りした日は別ですが、この後は高速道路を使わないのが基本です。ということで、国道 210 号、国道 386 号を通って博多を目指します。途中、大宰府天満宮に寄って長女の合格祈願のお守りを購入しました。

呼子活イカ@割烹よし田
RICOH GR 28mm ISO1100 F3.5 1/125 EV-0.3

約束した時間の少し前にホテルに無事到着。その後、友人と無事に再会を果たし、夜の街へ GO!写真は呼子の活イカですが、ここで既に 2 軒目‥です。いい調子で飲んでたものだからすっかり出来上がってしまい、これ以降の記憶は途切れ途切れです‥。何とももったいない。活イカを堪能したあとは、やっぱり屋台でしょ?ということで、中州の屋台へ。随分と変わったメニューなどもありましたが、このあたりからさらに記憶がヤバイです‥(笑)。

呼子活イカ@割烹よし田
RICOH GR 28mm ISO1600 F2.8 1/20 EV-0.3

結局、この後もさらに 2 軒以上回っているはずですが、一体いくら使ったんだろう‥という感じ。とりあえず‥ってことで、友人に払わせちゃったので、このお返しはそのうちね。いやぁ‥それにしてもこの日はとんでもなく飲みました。飲みすぎはいけないよね~と後になって思うのですが、その場ではどうにもね‥。でもせっかくの楽しみを台無しにしないように気をつけなければいけませんな。

【旅行 4 日目】 Great sunset」へ続く。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |