14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年11月12日 (水)
■ 冬物語

サッポロ冬物語
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/5 EV-0.3

私はビール好きです。飲み会のときなんか基本的に最初から最後までビールですから‥。まぁ、それは結構ガブガブ飲んじゃうのでビールよりアルコール度数の高い飲み物だと死んじゃう‥からなんですが。とはいえ、最近ではビールだけでもヤバくなってきたので飲まない決意をせねば‥といったところですが。

まぁ、それは外でのハナシ。家飲みならいいでしょ?‥というわけで缶ビール。実は家ではビールをあまり飲まないのです。ビール以外は飲むけどビールはほとんど飲まない‥ってくらい。でも旅行中はずっとビールでした。まぁ、旅行中はいくら自分の布団で寝ていたとしても家飲みとは違って外飲みだから‥かな?

その際に飲んでいたのは基本的にこの冬物語でした。何だかね‥今の時期になると季節限定って感じで出てくるのですが、ついついコレを選んでしまうわけです。どうしてもコレじゃなきゃ嫌だ‥ということは全くないのですが、この漢字三文字を見かけるとつい手が伸びてしまうのですよ。ま、好きなんでしょうね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |