14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年11月18日 (火)
■ 聖地訪問!

三田3丁目交差点より東京タワー
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/470 EV-0.3

今日、一週間ぶりに東京のオフィスに行きました。まだまだ休暇中ではあるのですが、年末調整の書類を今週中に出さねばならなかったので、それを提出するために‥。会社に行ったついでにメールチェックをしていたら、会社を出る時間がちょっと遅くなってしまいました。急いで三田まで‥三田 3 丁目交差点に出ると見慣れた東京タワーが目に入りました。この景色も久しく見てないし、以前のように自転車通勤でこの風景を見ることも無くなりそうです。

二郎三田本店
RICOH GX200 24mm ISO64 F5.1 1/45 EV-0.3

さてさて今日の目的地はココ。時間は 14 時半くらいになってしまいましたが、まだ何名かは並んでいました。列に並んで下から見上げるように撮ったので、全貌が全く分からない感じになってしまいましたが‥ラーメン二郎三田本店です。本店は開店時間が朝の 8 時半くらいと早いので、自転車通勤の際は既に開店しているのが常でした。一度は三田本店で食べなければ‥そう思ってはいましたが、出社前から食べるのは憚られたので、やっと来られたという感じです。

小ラーメン麺少な目ニンニク
RICOH GX200 28mm ISO71 F3.4 1/32 EV-0.3

時間も時間だったので、麺少な目をお願いし、トッピングはニンニクのみ(ニンニク無しの二郎は考えられません!)。ということで、初本店の二郎!あ~、これが元祖の味なのかぁ‥と感慨深いものがありましたね。野菜が冷たかったので、この後スープに沈めて温めました(笑)が、豚も巨大で大満足です。ただ、スープはちょっと味が濃すぎる感じですね‥なので、味を確かめるのにひと口、ふた口いただきましたが、飲まずにごちそうさま‥でした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |