14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年11月19日 (水)
■ さよならブルホーン

SURLY cross×check 組み替え前
RICOH GX200 28mm ISO71 F4.3 1/32 EV-0.3

ブレーキシューが減り、タイヤが減り‥近所でちょろっと乗る以外には玄関の飾りになっていた SURLY cross×check ですが、そろそろブルホーンも飽きた‥ということで、ドロップに戻すことにしていました。ディレイラーの動きがシブくなってしまったし、ブレーキのタッチも悪くなってしまったので、積極的に乗りたいと思わなくなっていたのですが、骨折後のリハビリにはそれなりに活躍してくれましたかね‥。

ということで部品組み換え~、の前に最後に一度乗っておこうと思って近所を少しだけ走ってきました。組み替え前の最後の雄姿(?)ということで、晩秋らしく枯葉の絨毯の上でパチリ。勤務先が東京になってからは一度も通勤に使っていないのですが、勤務先が変わる前はよく乗りましたねぇ。で、このスタイルに変えたのはいつだったかと思ったら、震災の年の 1 月‥つまり、東日本大震災前のことでした。

何だか色々なことが思い出されちゃって変えるのもまた決心が必要なんですが、ちょっと乗りにくくなっちゃってますからね。さて‥次はどのようになるのかは変えた後でのお楽しみ‥なのですが、とりあえずはドロップ化が一番の目的です。いや‥ドロップ化は副次的なもので、一番やりたかったことは retroshift に変えること。よ~し部品揃ったし!と思っていたところで骨折しちゃったんですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |