14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年11月26日 (水)
■ 仕事はじめ

桜の落ち葉
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/23 EV-0.3

というわけで今日から仕事が再開です。休み前の最後は 10 月 24 日のことでしたので、丸々一ヶ月以上は会社に行ってなかった‥ではなくて、事務処理のために途中で 2 回ほど会社には顔を出していたのでした。でも、その 2 回はまだ「私は休暇ですから~」という気分でいましたけど、今日はさすがにそれも無し。気合を入れて今日からまた頑張るぞー!と颯爽と家を出た‥ということにしておきましょう。実際のところは「ああ~、休みが終わっちゃったなぁ‥」でしたけど。

だいぶ寒くなってきたなぁという感覚は正しそうで、木々の色付きが急に進んだように思います。写真は桜の落ち葉ですが、比較的カラーバリエーション豊かな桜の葉が今年はキレイに同じ色になっているように思えるのは気のせいでしょうかね?今週は天気が悪い日が続くようで、今朝は傘をさしての通勤になりました。いやぁ‥寒い日の雨の通勤って嫌ですよねぇ‥寒いと思っているところにさらに追い討ちを掛けられるようで。

今日は早めに家を出たのですが、日吉で乗った東横線が妙に空いてます。あれ?そんなに早く来たわけではないのだけど‥。それは、車両故障だか何かがあって、東横線のダイヤが大幅に乱れているためらしい。別に急ぐ必要もないのでそのまま東横線で行きましたがゆっくり走るわ止まるわ‥で、時間がかなりかかりましたね。東横線は代替路線があるので、こういう時に異常な乗車率にならずに済むのはありがたいですが‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |