14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年11月30日 (日)
■ 駐輪場探し

銀座三越の駐輪場
RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/13 EV-0.3

来週からは通常の勤務地が変わるので、しばらくの間は自転車通勤ができないかもしれません。というのは、新しい勤務先は東京のオフィスと同じでそもそも自転車置き場が全く無いのです。東京に自転車で行き始める前、最悪は会社の近所に路駐になるだろうということで、多少のイタズラを覚悟して安めのシングルスピードを買いました。とはいえ、基本的に路駐はしたくありませんから、色々と探しているうちに見つけたのが写真の駐輪場です。ちなみに今度の勤務地には路駐できそうな個所すらありません。

写真のここは銀座四丁目にある三越の地下駐輪場なのですが、そもそも自転車の利用者が少ないことに加えてビルの地下にあるため、色々な観点でベストに近い駐輪場でした。色々な意味で日本一の駐輪場ではないかとすら思っています。今後も東京オフィスに行くことはあるのですが、もしも自転車で行くようなことがあれば間違いなくココを使いますね。で、これだけ理想に近い駐輪場を知ってしまったものだから、新しい勤務先に自転車で行くためには、少しでも条件がいい駐輪場が欲しくなってしまった‥というわけです。

いい駐輪場はないか?‥知っている場所を思い出してみたり、Web で探してみたりしているのですが、少なくとも会社の近所には理想に近い駐輪場は皆無です。そもそも、最近は多少は増えているものの、このような機械式の駐輪場はまだ少数ですからね。しかも、風雨にさらされることのないビルの中‥などというのは非常に珍しいのではないか。結局、横浜駅近辺まで行かないとこのような駐輪場は無さそうなので、東京勤務と同様に自転車で行って最後は電車に乗る‥という生活に落ち着きそうな感じです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |