14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年12月02日 (火)
■ KEEN Jasper premium


RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/64 EV-0.3

新オフィス 2 日目。当たり前だけどまだまだ新鮮です。昨日行ってみて以前からいる人達の服装が若干ユルいということがわかったので、今日からは自主的にカジュアルウェアで通勤です。というか、今ではウチの会社も服装規定って非常にユルくなっているんですよね‥。ビジネススーツでなければいけない‥なんていうアホな規定は既に存在していないので、客先に行くような用事が無い限りはネクタイともさよならしてましたし、最近はスーツも着てませんでした。

それでもシャツはワイシャツでしたし、パンツはグレイ系のダークカラーで遠目にはスーツっぽく見えるような格好をしていたのですよね。でも、それもさらばなのでした。ということで今日からは休日モードの格好で仕事に出発!なのです。洋服もそうなのですが、私としては一番違いを感じるのが靴です。いわゆるビジネスシューズも嫌いじゃないんだけど、何だか履いている感じが好きになれないんですよね。やっぱり靴はアウトドア系のものに限ります。

最近、新しく買うカジュアル系の靴は完全に KEEN only になってしまっているのですが、買ったままで履いてなかった KEEN Jasper premium をようやくおろしました。これはそもそも東京オフィスに行くようになって、オフィスに置いてあるビジネスシューズに履き替えるまでの自転車通勤用の靴として買ったんですよね。それは、別の Jasper の Japan limited が派手だったから‥なのですが、その派手さを気にせずに履いちゃったものでこいつの出番が無かったのです。

オフィスも変わったし、心機一転足元も変えて‥と思って出したわけ。なのですが、Jasper premium は普通の Jasper がスエードを使っているアッパーがヌバックなのです。そのせいかどうかは分からないのですが、若干サイズが小さめに感じるのですよね‥。骨折した左足でも何とか履けるようにはなりましたが、正常な右足も踵の後ろがスレてマメができそうです。徐々にヘタって足に馴染むまでにちょっと時間が掛かりそうな雰囲気でした。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |