14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年12月06日 (土)
■ 研究室忘年会2014

研究室忘年会@大ど根性ホルモン
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/6 EV-0.3

大学の研究室忘年会‥教授は既に退官されてしまったので、昔は現役学生が「やらされていた」忘年会幹事は卒業生であるオッサン連中の持ち回りの仕事になりました。2 年前の 2012 年から幹事を買って出たのですが、昨年、今年と 3 回目の幹事。とはいえ、直前にメール出して人数決めて、会費を集めるくらいですから大した仕事ではないんですけどね。

今年は出席の返事がなかなか返ってこないということがあって、開催大丈夫か?という心配もあったのですが、フタを開けてみたら何とか 10 名になりました。今年はお店の場所が変わった大ど根性ホルモンにて忘年会。毎度、毎度‥美味しい食べ物を食べさせていただいて大満足の忘年会となりました。幹事の仕事もとりあえず終わってひと安心。

3 年幹事を続けたので、どうも来年は後輩がやってくれる‥みたい。結局、人数に合わせた店の手配という作業が一番面倒なので、大ど根性ホルモンさんを研究室忘年会の固定会場にしちゃえ!ってことになりそう‥。大して儲からない客で申し訳ありませんけど、来年の忘年会もよろしくお願いしますねー。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |