14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年12月09日 (火)
■ ジテツー再開

ジテツー再開は SURLY で‥
RICOH GX200 28mm ISO64 F6.8 1/64 EV-0.3

新しいオフィスには駐車場がありません。四輪用の場所だけではなく二輪置き場もありません。もちろん自転車置き場も‥。東日本大震災で自転車の威力をまざまざと見せ付けられたはずなのに、自転車に乗りもしない人達の関心はいつまで経っても薄いままですね‥。それではいかんので、自転車通勤をしてジテツーの良さをアピールし続けていくわけです。

というわけで今日からジテツー再開。しかし、日本一素晴らしい(?)自転車駐輪場である銀座三越の駐輪場を経験してしまったせいで、どの駐輪場を見たところで「イマイチだな~」と感じるようになってしまいました。ですから、スーパーの回りにあるような自転車置き場なんてあり得ません。会社の最寄り駅前のやつもダメ‥。結局、少しでもマシだろうということで選んだ駐輪場は横浜東口になってしまいました。

ベイクオーターの駐輪場がそれで、会社までは結局電車に乗らねばいけないのですが、東京ではそうだったのでヨシとします。東京に比べると駐輪場から駅までが激しく遠いのですが、屋根付きの機械式駐輪場という条件で一番マトモだと思ったのがベイクオーターなので仕方ありません。まぁ、帰宅時間が早めであれば、myX に寄って帰ることも可能‥ってところでガマンしますかね。

■ Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/15(月) 00:02:04 | | #[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/15(月) 00:06:25 | | #[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |