14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年12月13日 (土)
■ 季節麺@浜虎

ねぎ味噌ラーメン@浜虎
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/9 EV-0.3

今日はカミさんの実家に行って色々とやることがあるらしいです。myX にも行っておきたいし、夜には自治会の仕事もあるし、それだけではなく病院にも行かねばならない‥。つまり、朝から晩まで色々と忙しいのです。というわけで、病院行ったり買い物をしつつ横浜あたりまで行った頃には既に昼を回ってました。お腹すいたよね~、何食べる?

久しぶりに浜虎の季節麺でも食べようか‥ということになり今日の昼は横浜の浜虎に決定。私的には二郎系に行きたい気持ちが少しあったのですが、場所的にちょうどいい店を思いつかなかったもので‥。まぁ、浜虎も久しぶりだしね。ちなみに浜虎の「季節麺」というのはいわゆる限定メニュー的なもので、暑い時期の夏麺と寒い時期の冬麺のふたつが楽しめます。

そして‥2014 年の冬麺は「ねぎ味噌ラーメン」でした。不思議なものが入っていたりすることもなく、割りと大人しい雰囲気が感じられる冬麺でしたが‥結構美味しかったですよ。塩系が特にそうなのですが、味噌系のラーメンというのも食べる前の期待感と食べた後の満足度のギャップが大きいです。しかし、味噌味である今の冬麺は‥そのギャップをほぼ感じません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |