14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年12月15日 (月)
■ 青空と紅葉

フウの紅葉
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/290 EV-0.3

昨日‥自治会の忘年会が近所であったのですが、例によって飲みすぎまして途中から記憶がありません。カミさんも結構やっちまったらしく、今朝は私もカミさんも具合が悪い‥。今日はもう会社に行くのを止めよう‥じゃなかった、今日は最初から自宅勤務にしようと思っていたので、通勤時間をカットすることが可能です。以前より減ったとはいえ、1 時間ほど睡眠時間を延長できるのは有難い(笑)。

さすがに今日は朝食を抜いたのですが、昼食もさほど食べたいという気持ちにならず。とはいえ何も食べないでいるのもナニなので、遅めの昼を食べに外出しました。今日はいつものように自転車ではなく徒歩で‥。自転車もいいのですが徒歩だとゆっくりなので、さらに色々なものが目に止まるんですよね。ということで今日は赤くなったフウの葉を見上げながらの散歩も楽しめました。

横浜の冬を代表するかのような冬晴れの青空に映えるフウの紅葉です。紅葉の写真は曇りの日が美しい‥そう思うことが多いのですが、青空を透かすように見る紅葉はさすがに美しいです。光が反射するのではなく、光が透過するように撮ればキレイに見えるということなんでしょうか。紅葉の写真って難しいですねぇ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |