14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年12月22日 (月)
■ 窓際族

今日の夕焼け
RICOH GX200 50mm ISO154 F3.5 1/2 EV-0.3

あまり忙しくなければ今日も休暇にしちゃうところですが、何だか知らないけど忙しいので今日は仕事です。休みを取っている人も多いし今日は自宅で過ごしました。新しいオフィスは窓から遠い席なのですが、窓はブラインドが閉じられていて外の様子を伺うことができません。明るいか暗いか‥が分かる程度で寂しい限り。まぁ、外が見えても景色はイマイチですが。

でもね‥空が見えるだけでもいいから外が見たいのです。せっかく窓があるのにどうしてブラインドを下げてわざわざ暗くして電気点けて仕事するんでしょ。天気のいい日はブラインドを上げて、外も眺めながら仕事したほうがずっと気分がいいのに。そうか!外の景色が好きな人ってサラリーマンの会社員に向かないんだ。だから窓際族とか言われちゃうのね。

窓際族‥憧れです(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |