14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年12月24日 (水)
■ 新幹線のイメージ

新横浜駅にて
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/42 EV-0.3

SURLY cross×check の改造ができてません。変則な 2 段変速にしているのですが、軽いほうだとスピードが出ないので、ついつい重いほうを使ってしまいます。しかし、左脚がまだまだなこともあって余計に無理が掛かっているのでしょう。昨日の夜から左膝がちょいとヤバい感じになってしまいました。さらに無理をして歩くのに支障が出ても困るので、今日は横浜自転車生活は見送って電車生活です。

会社が東京から横浜に変わったもので、電車生活も大きく変わり、乗る電車が全て違うものになりました。これだけでも引越ししたんじゃないかと感じるほどですよね。その電車‥市営地下鉄ブルーラインから横浜線に乗り換えるのですが、その乗り換えをするのは新横浜駅です。新横浜‥昔はな~んにも無いような駅でしたけど、今では駅ビルも立派になって見違えるほどになりました。

新横浜駅でブルーラインから横浜線に乗り換える際に目に止まるのが写真の「新幹線のりば」の案内。仕事では飛行機に乗るばかりで新幹線に乗ったことは数えるほどなので、新幹線というと仕事よりは何となく旅行のイメージがあります。だからなのか、この看板を見るだけで何となくワクワクしちゃうんです。でも自動車派なので、実際の旅行で新幹線に乗ることも無いんですけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |