14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年12月28日 (日)
■ 搗きたての餅

大根おろし+納豆餅
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/90 EV-0.3

今年ももうあと僅かになってきました。とりあえず年賀状を書いたので今年が終わった気になってしまっているのですが、年末といえば‥大掃除がありますよね。しかし、色々とあって今日は大掃除に取り掛からないうちに終わってしまった感じです。わが家の場合全体的な掃除は私の役目になっているのですが、私がイマイチ動けなかったので掃除が本格的に始まってない‥という感じなのです。

一方、いつもどおり食べ物関係はカミさんの役目でして、私と違ってカミさんは着々と色々なものを作っています。着実な進捗がちょっと羨ましいというか‥。そのひとつとして正月用の餅つきをした(と言っても餅つき機が搗いてくれただけ)のですが、今日のお昼は搗きたてをいただきました。大根おろしと納豆を添えて食べたのですが、搗きたての餅で一番好きな食べ方がコレかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |